人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

ナビで迷う

ここのところ、ずっと頭の中で迷い続けていたのが「ナビ」



高価な2DINのを買うか、定価なポータブルを転がしておくか・・・

気持ちはどっちつかず...

とりあえず、
HDDナビであちこち見積もりをもらっていると、当初予算よりかなり安くできることが判明!

これで行くか、って決めかけていた心にグサって来たのが、
ナビで迷う_f0068291_10511894.jpg

たまたま行ったS○Bで安かった(?)ので買っちゃいました!
その時点では、取り付け方法は未定だったのですが(笑)


家で取り付けアタッチメントを分解し、またS○Bに突撃してこれとドッキング。
ナビで迷う_f0068291_1054820.jpg


カバー外すのが面倒なので(笑)
2号で設置テスト。
ナビで迷う_f0068291_10542463.jpg


設置後。ここから見るといい感じ。
ナビで迷う_f0068291_10543443.jpg


横。今回は「復帰可能なように」、してあるのでこんな感じ。
ナビで迷う_f0068291_1151861.jpg

ゆくゆくは黄色で囲ってある部分を外して、両面テープで固定するつもりです。
下の写真が運転席側。ちょっとナビ本体が手前に来すぎてます。
取り付けキットも丸見え。色塗るか、ナビで隠すかしたいですね。
ナビで迷う_f0068291_10545120.jpg


ナビの性能はわかりませんが、当初予算の1/7で済んだのが○です。
あまった金額でもう1台HDDナビ買えそうです(笑)
でも、付け替えがちょっと大変かも・・・

今日はこれから、試走してきますね♪


<6/24 16時25分追記>
1号2号の付け替えを楽にするために、
電源と取り付けキットをもう一つ買ってきました。
となると、取り付け部をクルマごとにで専用化できるのですこし手を加えました。
↑の写真の黄色で囲った部分を撤去し、両面テープで台座を直付けしました。

ナビで迷う_f0068291_16275894.jpg

こちらのほうが「多少」すっきりしましたね。モニターの圧迫感もなくなりましたが、
いかんせん近視なので遠いと見にくいかも(爆)
by uniuni212 | 2007-06-24 11:14 | クルマ