人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにうに頭の考え事

久々の山ドライブ

本題ではないんですが、メモとして先に。
うちの2号ですが、569km走って、30.78L 18.49㎞/L。最高燃費叩き出しました!
車検整備後、なんかいいんですよ♪
それに比べて1号は朝見ると、オンボードには6.1km/L(笑)


さて、先月・先々月といい、まともに1号に乗ってませんでした。
高速で、街中までってのが精々。

ワインディングなんて・・・ってぐらい覚えがないです。


なので、先回のエントリーのように、地図見ながらドライブしてました。
思ったような、楽しい道ならいいのですが・・・

朝からずっとこんな感じの川沿いに走っていきます。
ところどころ狭いとこもありましたが、快走路です。
久々の山ドライブ_f0068291_19463223.jpg

今は鮎取りの時期です。あちこちで竿が見えますが、寄り道せずにドライブです。

ここまで来るとかなり田舎ですね!家ありますが、どんな生活なんでしょう・・・
久々の山ドライブ_f0068291_19465319.jpg

ただし、この道だけは選択を失敗。
全般的に整備されてる国道ですが、対向車いなかったけどこの区間だけは狭かった!
(某さんへ)迂回する方が〇です。

回り道しながらもお気に入りのとこへ。ここは温泉もあり、川遊びもでき〇です。
久々の山ドライブ_f0068291_194726.jpg
久々の山ドライブ_f0068291_19471914.jpg

道もこんな道だし!
久々の山ドライブ_f0068291_19472835.jpg

久々に2輪と遊びながらPSMを激しく点灯させてました(笑)いやぁ~楽しかった。

帰り道。前のオニキャン(っていうんでしたっけ???)のクルマが捕まってましたが・・・
久々の山ドライブ_f0068291_1947383.jpg

ここまでのは久々に見ました。ちゃんと走ることに驚きです!

一通り走って315km。うち高速120km。
朝7時から昼1時まで。いい遊びルートでした。当面のお気に入りかも。
次回はもうちょっと北まで行って、+100km以上工程増やすとさらに走りがいありかな~
そこまで行けばお腹一杯になるかな。

ただし燃費7.2km/Lはいただけませんが(爆)
by uniuni212 | 2008-07-13 19:47 | クルマ